D1E58E5A-8A2A-4863-822A-D35175419CCA


先日、入院用の備品を買いにダイソーに行った際に見かけたスリッポン。税込550円。
(見事に写真を撮り忘れたので、現物画像は公式からご確認ください)
サンダルやスリッパが売ってるのは知ってたしお世話になってるのですが、まさか靴まで定価ワンコインで買える時代になったのか。

もともと、病室内用にサンダルを探してたのですがあまりピンとくるものがなく、「いっそ家からこれで行って終始履いてれば荷物も減っていいのでは?」と思い、 ダメもとで買ってみました。

結果として、家から入院中の現時点までこれで過ごしてますが、個人的には「室内履きメイン+ちょっと外履き」用途としては当たりでした。

◎良かった点
・ 柔らかい素材(綿)なので、サイズが合えば長時間履いてても痛くない
(逆に靴が伸びることはあまり期待できなさそうなので、合わないと辛いかも)

・かかとを踏んでも良い仕様なので、最悪キツくても何とかできる

・靴底もそこそこしっかりしてるので、歩きにくいとう感じはしない

・サンダルやスリッパに比べてちゃんと「靴」としてる

△気になった点
・とはいえ、靴底は薄い方なので、雨や水には弱い
(ちょっと外を歩いた日が小雨だったのですが、あまり長い時間はもたないと思いました)

・長時間凸凹のある外で使うのは多分不向き
(室内メインで考えた方が良さそう)

今回のような入院用や急遽靴の替えが必要になった時以外にも、長時間靴を履くと疲れる飛行機内や夜行バス用にもいいなーと思いました。
これだったら、空港や駅歩いても恥ずかしくないし。
ダイソーなら国内大体どこかにあるので、手に入れやすいのも良いですよね。

ちなみにサイズは23cmから1cm単位、色は黒、グレー、白がありました。 
通常23.5cm、スニーカーは24cmを履く自分の場合、24cmで大丈夫でした。

耐久性としては、室内用として履き始めて1週間経ちますが、問題ないと思います。
屋外メインだと厳しいかもしれないけど。


それにしても、こうも入院と療養生活が続くと、オシャレというかテンションを上げる身だしなみをしてないので、そろそろそういうメンテナンスもしたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング