指切って入院治療してせっかく退院したのに、術後デメリットガチャに当たって再入院になった記録。

 怪我したきっかけ〜1回目の退院まで↓
 

 前回の内容↓



再入院初日にバタバタと細菌が感染した箇所の除去手術まで終わったのですが、その後すぐ次の手術に移れるのではなく、しばらく点滴で感染を落ち着かせる期間になりました。

前回入院した時、点滴は手術前・手術中・手術後1〜2日まで位でしかもすんなり終わる感じだったので全然苦労しなかったのですが、今回はちょっと面倒です。


・1回の点滴で2種類を順番に入れてく(どっちが先とか後とかはそんなに関係なさそう)

・2種類の内1つはすんなり落ちるが、もう1種類は落とすのに時間がかかるタイプ
(1時間位かけてゆっくり落とす上、特性上そもそも落ちにくい)

・これを1セット1時間半位かけて朝晩2回(しかも一定時間しっかり空ける必要)×現時点の予定では1週間程度


特に落ちにくい方の点滴は手を動かすと本当に落ちないので、基本安静にして動画を観る位しかできません。
まぁ、気にしないで動くというのもアリだと思うんですけど、それだけ終わる時間かかりますし…
それだったらさっさと終わらせて 自由になりたいし…

 有り難いことに入院患者用にWi-Fiが開かれてるので、点滴中はTverやアマプラやYoutubeで時間を潰してます。
テレビも部屋についてますが有料制だし、もともとそんなにテレビ観ないし、Tver観れるなら十分かな。 

ちなみに、今は「とにかく感染部分を治そう」が目標なため、リハビリは無し。
細菌性のものなので、病棟でも念の為人が集まるような所は避けるよう言われてしまいました。
次に進むために必要とはいえ、部屋で体を動かすのには限りがあるし、 退院後はさらに体力落ちてそうですね。

 それ以外は特に変わった注意事項もないので、部屋でダラダラ。

退院して怪我落ち着いたらやりたいことはいっぱいあるんだけどなー
時間の使い方がもったいない気がしますが、今は治すことに専念するしかない、と思い聞かせながら過ごしてます。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング