そういえば、久しぶりに「これはどうしても食べたい!」というものがあったので、入院当日の朝コンビニに駆け込んで買ったものがあります。

33875AFD-54A7-4E0D-B27B-D9D4360ACF0F


ファミリーマートで先日新発売されたボンボローニ
すみません。あまりの食べたさに写真を撮らずに食べてしまった…

イタリア トスカーナ地方の伝統的なお菓子とのことですが、オーストリアのクラプフェンとか、似たようなお菓子は各国にもありますね。
一応、クラプフェンはあんずジャムとかが多いけど。

個人的には、ミスドのカスタードクリームもここからきているのではないか、と思う。


こういうパンやお菓子ってクリームが少なく、中が空洞になってるイメージ(偏見)があったのですが、このボンボローニは隙間なくカスタードホイップがずっしりは入ってました。
公式の写真やパッケージは嘘ではなかった。

カスタードホイップも程よい甘さで、表面にかかってる粉砂糖も邪魔することなく。
ふわふわぎゅうぎゅうのパン生地。

そして、要冷蔵ではなく常温でOKなベーカリー扱い。
入院する身には地味に滅茶苦茶ありがたかった。

値段も税込138円とそこまで高くなく、個人的には大満足なものでした。
これは無くなる前にまた食べたい。


流行に乗っかったような気もしますが。

実は以前旅行したオーストリアで食べたクラプフェンが忘れられず。
食べたのは普通にチェーン店のパン屋さんだったんですけど、同じようにパン生地にあんずジャムがぎっしり詰まってて美味しかったんです。
ただ、日本でクラプフェンはなかなか売ってないし、代わりにミスドでカスタードクリーム買おうにも近場にないし、とずっとモヤモヤしてたところでした。

ずっと食べたかったものに近しいものが、近場のコンビニで手軽に買える世界線なんて素晴らしい。


実は、コンビニに駆け込んだ理由のもう1つに払込票の支払いがあったんですが。
最近払込票なんて全然使ってなかったので、クレカ払いが対象外だったことを失念してました…
キャッシュレス化進めるんだったら、こういうところも対象にしてほしい。

 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村


気まぐれ日記ランキング