この連休中は久しぶりの無印良品週間がありましたね。
無印良品は好きな方も多いと思うので何か買ったり見に行った方も多いと思います。

自分はというと、3月末の雑貨類を値引きした時にある程度買っていたものの、値引対象外で買わなかったものもあったので、買いに行ってきました。

_20220511_073704


まず、食品関係。
ガパオとルーロー飯は今回の無印良品週間中にそれぞれ味見して家族で好評だったので、リピート購入。

毎回思うのですが、無印はこういうレトルト系のもの美味しいですよね。
日本人向けの味付けではあるものの、かなり現地の味寄りだなぁと思いました。
特にガパオが美味しかった。
これと目玉焼き足せば十分ご飯になるし、味が濃いめなので、自分1人だったら1袋で2回に分けて米食べるのも良いかも。

冷や飯はずっと気になってたので今回チャレンジ。
ビスクと豆乳鍋は安くなってたのでラッキーでした。
まだ食べてないけど、以前食べた鍋の素系も美味しかった記憶があるので、楽しみ。
スコーンはさつまいも味に惹かれてしまいました。
ちょうどさつまいも食べたい気分だったんですよね。

_20220511_073742


雑貨系は確か前回も値引きしてたと思いましたが、見送った結果やっぱり欲しいと思ったものを。

ファイルボックスは前回買ってたのですが、追加で。
薬箱を他の収納と合わせてスッキリさせたいな、と思います。


久しぶりの無印良品週間だったので、今回買わなかったものを見るだけでも楽しかったです。

ただ、最近はまた色々と値上げしているので、次回いつになることか。


しばらくは困らないとはいえ、無印の食べ物美味しいから、また安く買えるときに買っておきたいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村