先週は仕事で大体帰りが遅く、結局ほぼ更新できませんでした。
来月から異動の関係で引き継ぎの準備だったり年度末の対応だったり。
今週と来月しばらくはそんな日々が続きそうなので、引き続き更新ペースは遅めになると思います。

無理に更新しようとして強制感から嫌になると、というのはなんか違う気がするので、気ままに更新することご了承ください。

でも、書きたいことはあるので、気分が乗れば一気にまとめるかも。


さて、冒頭で既に更新ペースの言い訳したところですが、追加の言い訳として。
土曜日に3回目のワクチン接種してきました。

1回目、2回目は幸運にも会社の職域接種に参加できたので比較的早く受けることができたのですが、今回はタイミングが合わなかったので市の予約システムで取りました。
土曜日に接種→日曜日に休む→月曜日には復活、という平日に影響が出ないスケジュールで取りたかったのと、4月は新環境で死んでるかもしれないので3月中またはいっそ連休明けに受けるかと思ってたところ、偶然にも土曜日にファイザーワクチンの予約をゲット。

1、2回目はモデルナだったのですが、例に漏れず2回目の時は翌日ずっと38度近くを叩き出し、もともとテレワークの予定を急遽休みに変えて1日中ベッドでゴロゴロしてたのですが。
今回は翌日朝が37度だったので「まぁ、大丈夫だろう」と思った後、お昼頃には寒気とともに38度まで上がり、結局椅子でゴロゴロしてました。
(朝の時点で大丈夫だと思ったので、シーツを洗ってしまい、ベッドで横になれなかった)

問診時も「今回はファイザーだから酷くはならないと思う」的なこと言われたのに、ガッツリ熱上がってるじゃないですか、先生。
午後何する気が起きなかったわ。

とはいえ、午後お昼寝してたら夕方頃には落ち着いて、片付けと翌日の弁当の準備をする元気まで回復しました。
まぁ、手元が狂って箸やら食材やらタッパーの蓋やら落として気分は駄々下がりしてたけど。

_20220328_075235


ちなみに、食欲に不調はなく、土曜日のうちに蕎麦茹でてけんちん汁的なものまとめて作ってたのを普通に食べて、おやつも食べてました。
夕方には動けたとはいえ、前日にご飯作っといてよかった。
けんちんそば美味しいですよね。

月曜日の今朝はまだ若干腕の痛みはあるものの、熱もダルさもなく、元気に満員電車に揺られて出勤です。
しかし、コロナが落ち着いてきたからか、ダイヤ改正があったからか、最近の混み具合が酷い気がする。


ワクチン接種したからもう大丈夫ってわけではないですし、春は新環境で体力もメンタルももってかれやすい時期ですので、引き続き注意して過ごしたいものです。

副反応はワクチンの種類だけでなく個人差もあるため、これから受けられる方は、できるだけ翌日翌々日は安静に過ごしてくださいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村